子猫

先週の土曜日会社から帰宅するとドアの前に子猫が座りこんでいました。
やばいなーと思いながら見ないようにして鍵を開けようとしてると、足下に寄ってきて私を見上げ「にゃ〜」・・・
目が合ってしまい一発でやられましたw
急いで家の中に入り、牛乳と鮭フレークを皿にいれ持っていくとお腹すいてたみたいでがっついて食べてました。

日曜日、子供と庭の草取りしてるとどこからともなく子猫があらわれたので下の子「わんわん!にゃんにゃん!」と大興奮。どっちやねんw
しばらくの間追いかけっこしながら遊んでいました。
ねこかわええぇ・・・

し・しかしこのまま居着かれると、うちの女衆はネコアレルギー・・・もうすぐ出産ということもあって段ボールに毛布とご飯を入れて会社に連れて行きました。
家に帰ると何とも言えぬ喪失感があり、夜にごはんをもって行ってみたけどもういませんでした。

子供の頃、子犬や子猫を家に連れて帰って怒られて公園に置いてきたときのことを思いだしちゃいました。