2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DoCoMo版BlackBerry販売停止

たった今、DoCoMoの営業さんから電話があり今日からBlackBerry Bold販売停止、回収らしいです。 原因は電池の発熱ということ以外はまだ情報が入ってきていないみたい。 発売再開時期等はまだ未定とのことで、修理等は受け付けるらしいので、不具合に対応した…

キャプチャソフト

Capture itというキャプチャソフトをインストールしてみました。 で、ちゃんと撮れているか確認しようとしましたがどこに保存されているのか、エクスプローラ的なものもどこにあるのか解らなかったので調べてみたら メディアから メニューを押すと ありまし…

[ジオキャッシング]ハマってきたかも

少し雨が降って寒かったのですが子供も行く気満々だったのでキャッシュハントに行ってきました。 まずはWaterfowlParadiseに私と子供2人で挑戦。 キャッシュの近くまで行き、ここじゃないかな〜と思った所を探ってみても無かったのですぐに嫁と交代。20分ほ…

日記

[BlackBerry]BBB数日使用してみて

4日程メインとして使用しての感想ですが、初めてのOSにも関わらず直感的に使えるUI、使いやすいPIM、打ちやすいキーボードとかなり気に入って使っています。 それとかなりサクサクと動くのでストレスがありません。 インストールしたアプリもGoogleSyncとGoo…

〔BlackBerry〕やっと同期できた

WMではMail2webでカレンダーとを同期していたので、BBBでも同じようにやろうとしたら月額14ドルも払わないとダメみたいなので諦めました・・・orzじゃあGoogleSyncを使おうと思い、まずTreoのExchangeServerを設定しようとしたらConfigureServerの所にはすで…

〔日記〕〔BlackBerry〕

テストです BlackBerry from DOCOMO

げとしてきました

30分ほど待たされましたが購入してきました。 とりあえず今からアクティベーションしてきます。 んで綺麗なうちにw

We found it!

天気がよかったので家族全員でキャッシュハントに行ってきました。 Traditional Cache Fresenius Medical Care Japan K.K.に挑戦。 現地について娘にドラゴンレーダー(HT-01A)を渡し、あっちだ、こっちだと私と子供二人で30分ほど探しましたが見つけられず…

ぽかぽか

今日も天気いいです。 このくらい暖かいとバイクに乗ってもいいかも。

BBBどうしよう

ええ。薄々は気付いていたんです。 足を組んだ時や、ちょっと手を伸ばして物を取ろうとした時のお腹のあたりの違和感を・・・ 認めたくありませんでした。そんなことはないよ、と思おうとしていたんです。 ずっと避けていたんです、「今日飲みに行くけどどう…

春いちばん

いやーすごい風が強かったです。 朝会社に着くと一体どこから飛んできたの?というような物が色々玄関前に転がってましたw このままにしてたら勝手にどっか飛んでいくんじゃね?などと一瞬考えてしまいましたがそういう訳にもいかず粗大ゴミへ。 そうこうし…

BlackBerry Bold発表キタ━━

報道発表資料 「docomo PRO series BlackBerry Bold」を発売<2009年2月12日>NTTドコモ(以下ドコモ)は、世界で使われているハイスペックスマートフォン「docomo PRO seriesTM BlackBerry® BoldTM」を、2009年2月20日(金曜)より発売いたします。【主な特…

ガンバライド

なりきりフォトカメンライドキャンペーンPart1にダメ元で応募していたんですが当選通知がきました。 問題は上の子が文句言わないかどうかが心配です。

TreoProバッテリー

一週間くらい前からバッテリーの減りがメチャクチャ早く、使えば減るのは分かるのですが朝7時頃95%くらいで9時には50%切ってるんです。 その間やったことといえば、通話2分程、メール受信、予定確認とMilk Syncくらい。 もちろんWi-Fi、Bluetoothも切って…

はてなダイアリー市民

昨日は気がつけば日付が変わってしまっていたため更新できなかった(サボったという)ので、あーまた30日間続けて日記書かないといけないのかーと思ってましたが、合計で30日間日記書けばはてなダイアリー市民になれるんですね。知らなかった(;´Д`)

HDD

自宅PCのHDDがまたまたクラッシュ。 480GBほどデータが入っているやつが何の前触れもなく逝ってしまいました。 まだ購入して半年も経っていないのに・・・Orz というか私が買ってくるHDDいっつもこわれすぎw特売品ばかり買ってくるからなのかなぁ・・・

おめでとう

今日は長男の3回目の誕生日でした。 プレゼントで新しい仮面ライダーディケイドの変身ベルトをもらったのが相当うれしかったらしく、先ほどまで遊んでました。 今見たら抱きしめて寝てたw 自分がライダーになって戦う夢でもみていそうです。

休肝

しばらく酒抜こう・・・

しばらくは

先週観たはずの映画を今日も見てきました。 朝、子供たちがTVを見ているときにその映画のCMが流れ、もう一回観たいと言い出したので工エエェェ(´д`)ェェエエ工と思いましたが鬼嫁と妹さんも観たいのがあるとのことで連れて行くことに。子供二人と私、鬼嫁…