2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カブト虫のちウニ

夕方6時30分頃から娘とカブト虫を捕まえに行ってきました。まずは近くのゴルフ場へ。 ゴルフ場の方と一緒とはいえ、グリーンの奥の木が並んでいる所を鍬で掘りまくる大人3人と それを見守る子供2名・・・汗だくになりながら掘り続けること30分。 収穫はカブ…

おめでとう

今日は嫁の妹の17歳の誕生日。 妹さんを初めて見たのは彼女がまだ2歳のときでした。 ふと振り返ると、あっという間だったように感じるんだけど15年という時間が経っていることを自分の歳に気づいて納得wそういえば二十歳のときに妹さんからおたふく風邪をう…

お祭り

26日の土曜日に保育園の夕涼み会がありました。なぜか役員になっているので、お店や子供達に配るお菓子、くじ引き、花火等の準備で先週はバタバタしてました。私の担当はかき氷。ビール片手に子供の写真でも撮ろうかと思い準備していると、「かき氷ちょうだ…

キーの取りこぼし

最近Treo750(1号機)の特定のキーが強く押し込まないと入力できなくなってきました。前回、ガワを交換したときにキーパット?を留める金具を折ってしまったからなのか、はたまた使っているとこうなってしまうのか。おそらく前者でお前が悪いんだよ・・・と…

ゴルフ

ゴルフ行ってきました。池にボールごと飛び込もうかというくらい暑かったです。( ;´Д`) 茶店で飲んだビールの旨いこと。もうハーフで帰ろうよと何度言おうと思ったことか、なんとか汗だくになりながらホールアウト。結果は・・・OUT51 IN48の99でした。や…

オフ会に行ってきました

第8回福岡スマートフォン寄り合いに参加してきました。初参加なのに1時間ほど遅刻してしまい・・・すみませんでしたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ自己紹介等が終わりふと後ろを見てみるとみ・見たことがない物がたくさん!よだれが出そうなのを隠しつつ触らせ…

落下テストに備えて

買い物隊さんで購入したTreo750の外装キットにてガワだけ新品になったトレオまた落っことしちゃいました・・・傷物になった方はあきらめて、2号にはポケゲさんとこのクリアケースを着せました。 1号はすでに2回ほど着替えさせていることもあって、もういいや…

eeePC不調

起動が遅くなったなーと思っていたらまずofficeが立ち上がらなくなり 次にローカルエリア接続が限定されたり、「ようこそ」画面から進まなくなりました。とりあえずシステムの復元をして、eeecltというソフトでクロックアップしてみました。 しばらく様子見。

S11HT

昨日、ヨドバシで購入しました。 思ってたより質感がいい・・・エリア外になっている所でも結構電波拾っているのにビックリw