やけど

昨日、上の子が習字教室で右手中指と薬指をやけどして帰ってきました。
迎えに行ってくれた義兄から電話で報告を受け、氷水を用意して待っていると泣き叫びながら帰ってきました。
すぐに冷やそうと右手を見てみると手の全体が真っ黒になっていたので一瞬頭の中が真っ白になって救急車を呼ぼうと思い電話を取り出しもう一度よく見ると・・・

習字の墨だった・・・Orz

どうやってやけどしたのかと聞いてみると、ストーブの上に手をついたらしい。
うーん、うちにあるストーブの上は熱くないから昔みたいにストーブの上にヤカン置いたりするやつを見たことないんだなー
で、救急病院に連れて行こうと準備していると下の子が、上の子が泣いているのをみて自分も指が痛いと泣きだし、その大声でチビがびっくりして大泣き。
上の子はそれを見て不安になりさらに大泣きする始末でもう大変なことにw
でも病院に着く頃には落ち着いて鼻ほじってたりw

診察結果は2度のやけどで全治2週間と言われました。まあ、これくらいで済んで良かった〜